2015年3月18日水曜日

下瀬信雄 写真展「さやかに風も」@中原中也記念館

おはようございます!
今日はあいにくの雨ですねヾ(o゚x゚o)ノ

昨日のお昼休みは、専務理事の津田と中原中也記念館へ行って参りました♪

お目当ては
『中原中也記念館 開館20周年記念 下瀬信雄 写真展「さやかに風も」』
です!



パンフレット達
 下瀬信雄さんは萩市で写真館を経営しながら活動を続け、
数々の賞を受賞されました。

現在は
・重要文化財「菊屋家住宅保存会」評議員
・萩ユネスコ協会 理事 などを兼務しておられます。
専務理事の津田ともお知り合いということでした。

私は初めて作品を拝見したのですが
独特の視点が本当に興味深く、ずっと見ていられそうな写真でした。

写真の右端のポストカードサイズのものが作品のひとつです。
(ちょっと光が反射して見づらいですが・・・)

素敵ですよね(人’v`)♪


ちなみに、左端の水色のパンフレットについてですが・・・
3/22㈰には湯田温泉に観光回遊拠点施設として「狐の足あと」がOPENします!!
ブラっと行ってこようかな~ ゚。(*^▽^*)ゞ

中原中也記念館の入場料は通常320円ですが、狐の足あとオープン記念で
3/22㈰~29㈰は入場料が無料です!
写真展もそのまま無料で見ることができますのでこの機会に是非\(^o^)/

最後までお読みいただきありがとうございます。
では、また!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿