2015年3月12日木曜日

「復興わかめ」で「わかめしゃぶしゃぶ」


こんにちは!
良い朝ですね

さて、昨日は当組合の役員会が開催されました。

その時に副理事長から頂いたのがこのわかめ。

 
 

その名も、「復興わかめ」。


宮城県、気仙沼産です。(●´∪`)

折しも昨日は、東日本大震災から4年の日。

一人ひとりが改めて、自分に何ができるのか?
を考えた1日だったのではないでしょうか。

この復興わかめを美味しく頂くことも自分にできることのひとつのはず・・・

ということで、
昨夜は復興わかめを「わかめしゃぶしゃぶ」にして美味しく頂きました!!


鍋に水を張って昆布を入れ、沸騰させたら
具はピーラーで薄く剥いた大根と水菜、そしてわかめ という
大変シンプルな鍋でしたが
わかめから美味しいお出汁が出て凄く美味しかったです!

今朝はそのお出汁で卵雑炊を作りました♪

こういう当たり前の日常を送ることができる自分の環境に感謝して、
今日も頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございます。
では、また!




0 件のコメント:

コメントを投稿