2014年11月25日火曜日

山口市のおいしいカレー屋さん★「カレー大好きオニオン座」


こんにちは!

三連休明け、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
きっとお忙しくされてるんでしょうね(●´∪`)

私は久しぶりに出勤できて嬉しいですヽ(*^∇^*)ノ

さて先日、美味しいと評判のカレー屋さんに行って参りましたー!

山口市のカレー大好き オニオン座さん。

萩市から山口市米屋町に移転されて来たそうです。
萩でもファンが多いお店だったそうな v(・∀・*)


実は以前、行ってみたら売り切れ・・・(ノД`) だったので
今回はリベンジなのです!

この日はすっごくタイミングが良くて、
1時間待ちのところを30分くらいでお店に入ることができました♪

メニューは基本、特製チキンカレー1種類。
そこにサラダやドリンクをセットするか選べるタイプの注文方式です。

そこに酢玉子100円をトッピングして・・・


Cセット 特製チキンカレー+ひとくち野菜+ドリンク(マンゴーラッシーorチャイ)1,400円
※小さいサイズが選べます!写真は小さいサイズで、1,300円です


こんな感じです!

カレーのルーは
玉ねぎを11種類のスパイス、トマト、鶏がらスープで煮込んだものだそうです。
玉ねぎがツブツブしてて、すごく美味しい・・・!!(゚Д゚)
一気に食べられます(σ゚∀゚)σ

カレーの真ん中にある丸っこいのがご飯です。
ターメリックライスにチーズがトッピングしてあります★
カレーとチーズの組み合わせは最高ですよね(ノ)’∀`(ヾ)

長州鳥のモモ肉(ご飯の左側)は、柔らか~く煮込んであって
口に入れるとホロホロと崩れる感じです(*゚∀゚*)

左上のサラダは、
甘みのあるカボチャにアーモンドがトッピングされたものと
人参の千切りを酸味のあるドレッシングで和えたものです。

全然「ひとくち野菜」じゃないボリューム感で、嬉しい!
特にカボチャがお代わりしたいくらいの美味しさでした(人´ω`)

左上は(見切れてますが・・・)特製チャイです。
スパイス、ジンジャーが効いていて
ピリッとしながらも甘くて美味しいです(・´з`・)


そして、お店をされているご夫婦がすごく感じが良かったです


裏路地にあるのでちょっとわかりにくいんですが、
お店に近づくほどにスパイスの香りが漂ってくるのできっと見つけられます 笑

駐車場はありませんが、中市駐車場の目の前なので
そこに停めちゃえば歩いてすぐです(●ゝω・)

食後、商店街の別のお店で
仲の良い店員さんに
「オニオン座行ってきたんですよ~」って話したら

「えぇーー!うらやましい!
いつも売り切れで食べられないんです~!!」

って言われたので
本当に人気なんだなぁって ちょっとびっくり&うれしかったです(*>∀<)ノ))★


みなさまも山口にお立ち寄りの際は是非・・・(*´v`)


「オニオン座」
山口県 山口市 中市町 5-15
TEL 083-923-8553
営業時間 11:00~17:00
カレーは、なくなり次第終了

最後までお読みいただき、ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿