2014年11月17日月曜日

野菜ソムリエの料理教室 11月

こんにちは!

もう11月も後半・・・
このペースだと、あっという間に新年を迎えてしまいそうです Σ(o゚ェ゚)怖い!

さて、先日「野菜ソムリエの料理教室」に参加してきました♪

今日のメニューは

・沖縄風炊き込みごはん クファジューシー

・里芋の中華煮

・白菜ロールのクルミ味噌

・人参の豆乳ポタージュ

・きな粉の蒸しケーキ

でした!


簡単で美味しい♪












沖縄風炊き込みごはんには、豚肉を使いました。
ちょっと珍しいですよね、さすがその名の通り沖縄風!

人参の豆乳ポタージュは、この写真だと色が悪くてわかりにくいのですが
すごく鮮やかなオレンジ色がクリームと溶け合っていて
作るのはすごく簡単なのに なんだかパーティー感が出るので
これからの時期オススメです★(*>∀<)ノ))★

クルミ味噌は、家で出してみたら大好評でした (*´□`σ)σ テヘ
また作ろうっと(*^-^*)ゞ

里芋の中華煮は、「八角」というスパイスを使用したのですが
これひとつ加えるだけで全然風味が違います!
プロの料理みたい~(*>艸<) って感じになります(笑)

ということで 今度探しに行ってみようと思います( ゚∀゚)


この日は特別に、
いつもの水道水ではなく
白山命水」というミネラルウオーターを使用して
調理しました。

(よく地域情報誌「ほっぷ」さん で宣伝されているもののようです。)

よりいっそう美味しい・・かも? 実はわからなかった(笑)



諸事情で、しばらくこの講座をお休みするので
他の皆様と別れを惜しみながらの帰り道でした 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


私は山口が地元ではないので、
こうやって教室で知り合いが増えるとなんだか嬉しいし、
ホッとします ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ


また機会が合えば受講再開したいな~と思います(●´∀`●)



読んでくださってありがとうございました!

では、また♪


0 件のコメント:

コメントを投稿