2014年11月7日金曜日

現場代理人発表会(10/30)

こんにちは!
秋晴れの日が続きますね、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

さて、今回は10/30に開催されました
平成26年度(第8回)講習会 現場代理人発表会」について
ご報告いたしますヽ(*^∇^*)ノ

この日は30余名様にご参加いただきました!ありがとうございます!

まずは
メーカーさんによる講習会が行われ、
今回は2社が商品説明をしてくれました。

ショーボンドカップリングさんの漏洩補修用シリコンテープについて
 商品サンプルを配って説明してくれました











ゼンシンさんのスムーズドレンホースについて
 実際に触れるように、会場内で見本をまわしてくれました











次は
山口県の発注工事について
建築指導課機械設備班 中武班長に説明していただきました!











そして、
現場代理人発表として2社さんに発表していただきました。
★見島ボイラー・燃料施設等機械その他工事(蒸気配管)・・・ ㈱長松工務店さん



 








★周南市(仮称)学び・交流プラザ機械設備工事(地中熱利用)・・・誠和工機㈱さん










最後に
講演・質疑(意見交換)として
  「山口県の管工事の課題について」 ~トラブル・失敗を生かす~ をテーマに 
前山口県建築指導課機械設備班班長 齋藤英美氏に講演してもらいました。










マニアックな質問が次々と飛んできて
受講生の方は眠る暇がなかったそうです・・・ 笑

各関係の方々、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!

アンケート結果も好評でホッとしました(^◇^;)

今後とも、
皆様のお役に立てるような講習・イベントを開催して参りたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします(。uωu。)


(来年は飲み物も準備します・・・(;д;) 暑かった皆様、申し訳ありません!)






 

0 件のコメント:

コメントを投稿