2014年10月8日水曜日

女子力アップ☆な休日( *´艸`)


おはようございます!

今日は午後から山口県主催の「働く×輝く女性交流会」に出席します♪

仕事と家庭の両立を目指す女性に向けてのセミナーということで
ずっと働き続けていたい自分にとっては、とても楽しみなセミナーです(・∀・)

さて、
今日の内容は男性の方にはあまり馴染みのない話題かもしれません、
ゴメンナサイ(;ω;*)

10/5㈰、事務員はいかにも女子力がアップしそうなイベントに参加してきました!

いつも化粧品でお世話になっているお店から紹介されたイベントで
その名も「美人♡女子会」・・・(v´∀`*)  
参加費はお得なワンコイン価格500円(v´∀`*) イエーイ♪

内容は
第一部:効果的な美容サプリの利用セミナー 
      講師:芦田 豊さん(九州大学卒業・博士号取得)
     
第二部:女子力UP フラワーアレンジメントプチ講座
      講師:Flower Factory LITOFUさん(山口市中央)

ということで友人を誘って4人でワイワイ参加してきました ♪(・∀・)人(・∀・)♪

山口市コミュニティホールNac で開催ということで
正直、参加費もお安いし、
(会議室の中で パイプイスに長机で、座ってお話を聞くような感じかな・・・)と
殺風景な会場を勝手に想像していたんです。

ところが!
会場に一歩足を踏み入れると
それはもう素敵な空間が広がっていました。

ピンクを基調にしたテーブルセッティングで、結婚式の披露宴会場のような雰囲気。

会場の前方にあるスクリーンには某資生堂さんの可愛いCM映像がずっと流れていて
なんだか華やか・・(〃ω〃)

受付には、さすが化粧品のお店のイベント、
キレイなお姉さまたちがたくさんいらっしゃって
ビシッとお出迎えしてくれ、お茶をサーブしてくれました。

会場内にはバラの香りが漂っていて、
テーブルにはお花やお菓子がセッティングされ、一人一人の席には
数種類のコラーゲンドリンク(おそらく会費以上 笑)のお持ち帰り用プレゼントが!(*゚Д゚*)

テンションが上がったところで講演開始でしたヽ(*>∇<)ノ

・お肌の仕組み
・加齢による肌悩みの解説
・香り(会場内のバラの香りをサシェにしてプレゼントしてもらいました!)を
 生活に取り入れることによるメリットについて

などなど
聞くだけで 何とな~く美人になれそうな内容でした( 艸`*)

そのあとはフラワーアレンジメントプチ講座ということで
バラやカーネーションなど、素敵な花材を使って
先生から教えてもらいながらひとつの作品を作り上げました(*つ▽`)っ🌸

久々に生花に触れて、植物の元気を分けてもらったような気持ちになりました。

組合に置いてあるので、お立ち寄りの際はぜひ見てやってください☆


お土産もたくさんもらって、ためになるお話を聞いて、
とっても充実した休日でした(*≧ω≦)

友人にも好評でホッとしました(´ー`A;)

もう今年で10回目ということで、
来年も参加してみたいな~


ではまた♪

ちなみに明日は総務委員会開催です。

ご出席の皆様にお会いできるのを楽しみにしております!(((o≧▽≦)ノ





     




0 件のコメント:

コメントを投稿