2014年10月10日金曜日

10/3~5 「第13回防府市書道連盟展」演奏会レポート


おはようございます!

今日は日差しが強くて、少し気温も上がるようですね。

事務局は日当たりが良いので少々暑くて、扇風機を回してます ┏(((卍))) (~∀~o;)

さて、本日のブログでは
先日 10/3~5、防府市のアスピラートにて開催されていた
「第13回 防府市書道連盟展」にて、当組合専務理事の津田が
尺八の演奏で賛助出演しましたのでそのレポートです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


この展覧会には、連盟に所属する7団体の会員さん82人が
1点ずつ出品されていました。

その力作を観ながら、日本楽器の音色も楽しめるという
あまり他では聞かないような興味深い催しとあって、
会場内は大変賑わっていました!! (゚ロ゚屮)屮

 謳い文句は 「筝の音の流れる中 書に親しみましょう」 ということで・・・
演奏会では地元の筝曲グループ「萠えぎ会」さんが主体となってらっしゃいました。


演奏会の様子


演奏会中は、しっとりした雰囲気の時もあれば、
地元の玉祖小学校邦楽クラブの生徒さんも交えた和やかな雰囲気の時もあり、

最後はお客さんもみんな一緒に「花は咲く」(東日本大震災の復興応援テーマ曲)を
琴と尺八の演奏に合わせて歌ったりと、様々な趣向で魅せてくれました。

書道と和楽器の音色を、目で見て、耳で聴いて、
懐かしい気持ちを体感した展覧会&演奏会でした。

事務員は4日に友人と行ったのですが、3日は当組合の理事長も来てくださったそうです!

良かったら次の機会は皆様もお越しくださいませ☆
。.:*:・’゜。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ.:*:・’

では、また♪








0 件のコメント:

コメントを投稿