2015年1月19日月曜日

大河ドラマの舞台・萩へお出かけ


おはようございます!
今日はお天気が良いですね~(*´∪`)

今朝は出勤前に、維新公園をウォーキングしてきました!

昨年末からなんだかんだと言い訳してサボっていた朝の運動・・・
やっと再開です 笑

朝の空気はすごく心地良くて、
もっと早く再開すれば良かった!と思うくらいでした(〃´皿`)q

継続します(〃´皿`)q



さて
昨日は、大河ドラマの舞台・萩へ行ってきました! (●゚∀゚)ノ

 大河ドラマ「花燃ゆ」を見ているうちに興味がわき、
無料ガイド散策ツアーが萩博物館前から出ていると知って
朝10:00に萩博物館前へ。(土日限定のようです)


出発前にパチリ
館内は朝早くからなかなかの盛況ぶりでした


他の参加者は大阪福岡から旅行に来た女性が6名ほど。
山口県が注目されてると思うと嬉しいものですね(∩∀`*)



萩は快晴。
写真が白っぽくなってしまいました(≡ε≡;)


日本の道100選に選ばれた菊屋横丁


夏みかん。大きい実がなっているけど
食べごろは6月ごろだそう。


そして、この下の写真!↓↓↓
白っぽくてわかりにくいんですが、
第2話で大沢たかおさん演じる小田村伊之助が
ダッシュで走り抜けた道だそうです。

うーん わかりにくい 笑
今まで何度も萩には来ているのに、知らなかったことばかり。

今回ガイドさんと歩いて新しい発見がたくさんありました。

これでよりいっそう大河も楽しめそうです(○´艸`)

最後までお読みいただきありがとうございます。
では、また!









0 件のコメント:

コメントを投稿