2015年1月15日木曜日

宇部 「和み亭」でランチ(1/11)


こんにちは!

山口市は晴れているけれど雨が降っています。
気付かないくらい静かーに降っています(@´・ω・) 

さて、1/11 山口大神宮にて厄払いに行ったのですが
昨日のブログ
その後、あるイベントに参加するため友人と宇部へ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

宇部のお店は詳しくないのですが、色々調べて
「和み亭(なごみてい)」に行って参りました!

場所は宇部の警察署の道路はさんで向かいです。

サンマのから揚げ甘酢餡かけ定食 800円


定食には基本、メインの一品サラダバー
お刺身茶椀蒸し貝汁、ご飯がついています。

サラダバーには、野菜以外にも果物や手作りのポテトサラダなどが
彩り鮮やかに並んでいました。
お皿に取るときに迷うくらい種類があります。 

お刺身は三種盛り。(写真では判別しづらいですが・・・)

茶椀蒸しは魚介ベースのお出汁でしっかりとした味付け。
しかも具だくさん。

これで800円って・・・

お得だし、美味しい (*゚∀゚*)!

ちなみにこちらの店主さんは元は40年、寿司職人としてご活躍されていたそうな。

ごちそうさまでした!! (≧∀≦)


★和み亭

住所: 宇部市寿町3-8-7
電話: 090-8065-2357
駐車場:あり(あまり広くないのでお昼時は停めにくそう)
店休日:不定休

最後までお読みいただきありがとうございます。
では、また!!


0 件のコメント:

コメントを投稿