2014年9月8日月曜日

料理教室に行ってきました!


こんにちは!
今日は本当に天気が良くて気持ちが良いですね♪
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

さて、事務員は土曜日(9/6)に
料理教室に行って来ました!

その名も「おふくろの味 日本の伝統料理」講座 です ヾ(●゚ⅴ゚)ノ

山口県の伝統料理も習えると聞いて参加しました(地元が県外なので)。

今回のテーマは「命を育む夏レシピ」ということで

・れんこんのすり流し
・かぼちゃのきんぴら
・アジの梅しそチーズ パン粉焼き
・ショウガごはん

というメニューでした!

山口県の伝統料理が含まれているかどうかは謎なんですが
とても美味しくて家でも作りやすそうなレシピでした v(^∀^*)


早速夕飯にアジを買って作ってみようと思ったんですが
今、アジって高いんですね (((゚Д゚)))

お財布の中身を考えてイサキで作っちゃいました (;^ω^A


ショウガごはんが簡単で美味しいので、
新ショウガが安いときは ちょくちょく作ってみたいな~と思います (´∀`●)


最近、気になるのが包丁のことで。

家には1種類しか包丁が無くて、しかもあまり切れないんです (´A`)

野菜を切るときは別にどうってことないんですが
魚をさばくときが問題で…

新しい包丁を買うべきかどうか悩みます (-ω-`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿