2014年9月22日月曜日

秋のお彼岸

こんにちは!
台風が近づいてますね~(゚ε゚)

昨日、お彼岸なのを言い訳におはぎを4ツも食べちゃいました(〃)´艸`)
別腹って凄いですね・・・(>ω<。)

ちなみに、今年の秋のお彼岸は9/20~9/26がお彼岸だそうです。

秋分の日をはさんだ前後3日間を含めた7日間が秋のお彼岸と呼ばれるそうです。
(ちなみに春は春分の日をはさんだ前後3日間を含めた7日間だそうです)

今日まで知りませんでした 笑

日本人なのに、日本のこと全然詳しくないなぁと反省中です、
もっと興味を持たないといけないですね。


大好きな食べることと絡めながらだと覚えられる気がします・・・φ(c・ω・ )ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿