2015年10月28日水曜日

料理教室に行ってきました♪ 割烹ひさご「和を楽しむ秋のお料理コース」10/25

おはようございます!
昨日は久々に雨が降ったおかげで、空気が澄んでキレイですね ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

さて、先日は久しぶりに料理教室へ行ってまいりました!
山口合同ガスさん で開催された「和を楽しむ秋のお料理コース」!!

割烹ひさご」の店主さんに教えていただけるこちらの教室は大人気のため、
応募しても倍率がかなり高くて今まで何度も落選 ( ゚Д゚)

やっと当選した念願の料理教室でした (*・▽・*)

写真の上部で見切れているのは白和えです・・・
レシピは
★柿としめじとほうれん草の白和え
★サバのから揚げ梅風味おろし添え
★里芋茶わんむし カニあんかけ
★海老のみの揚げ、むかごのかき揚げ、稲穂
★かぶの菜混ぜごはん

一見シンプル、でも手が込んでいて難しかったです~!!
でもとっても美味しく頂きました (*゚∀゚*)!

「みの揚げ」は、千切りにした衣を付けて揚げる料理で、蓑を被ったような形になるから「みの揚げ」というそうです。
ちなみに今回はジャガイモの衣でした!かなり食べごたえがありました。

本当に勉強になる料理教室でした、当選して本当に良かった ヽ(≧∀≦)ノ



最後までお読みいただきありがとうございます。
では、また!!



0 件のコメント:

コメントを投稿