2016年3月11日金曜日

愛媛旅行ルポ①

こんにちは!
今日は日差しが暖かいですね。
こういう、些細な幸せを大切にしていきたいものです。


***

さて、今日から3回にわたってお送りするのは
当組合専務理事・津田の「愛媛旅行ルポ」!

自分も旅をしているような気持ちでお楽しみください (*・∀-)b
今後のご旅行の参考にも是非 (*・∀-)b

***


ちなみに今回専務が利用したプランはコチラ↓↓↓

防長トラベルさんの「防予フェリーパック」!

柳井港からの防予フェリーと、道後温泉(もしくは松山市内)のホテルが
パックになった旅行プランです。

***


専務は出発当日、
「平成27年度山口市美術展 開会式・表彰式」に出席後(→式典の記事はコチラ
柳井港から出港しました。

すると・・・

船上からはこの島が!!
何の島かわかりますか?



実はこの島、
※ロゴはHPよりお借りしました

TV番組「THE鉄腕DASH」でおなじみの「DASH島」なんです!!

大まかな位置はこのあたりです。↓↓↓

※画像はHPよりお借りしました



正式には「由利島」といって、
周防大島の片添浜からも見ることができます。
松山市に属しています。

***

約2時間半の船旅を終え、三津浜港に到着。

伊予がすりの作品を見た後、現地合流の方をお迎えに
四国の空の玄関口・松山空港へ!

停まっているのは伊丹からの「ボンバルディア」機

松山空港は非常に路線が豊富な空港です。

羽田・伊丹以外にも成田・関空・中部・沖縄・福岡・鹿児島便、
さらに上海との定期便も飛んでいます。


***


さてさて、ルポ第1回目はこのあたりで失礼いたします!
次回にこうご期待 ヽ(*^∇^*)ノ


最後までお読みいただきありがとうございます。
では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿