2014年8月21日木曜日

野菜ソムリエの料理教室 8月分


こんにちは!ヽ(*^∇^*)ノ

今日も暑いですね(;`×,_υ×)ゞ

今日の午前中、野菜ソムリエの料理教室に行ってきました(*´∀`)

本日のメニューは
・梅豆乳そうめん オクラのせ
・ショウガと青ネギの豚肉巻き
・ゴーヤともやしの甘酢あえ
・レアチーズケーキ 

です!

何とも夏らしい素材&レシピですね~v(・∀・。)


オクラのネバネバには「ムチン」という栄養素が含まれており、
疲労回復効果があるので夏にピッタリ!

そしてショウガは冬料理のイメージですが、
最近は冷房完備の場所が多く、夏場の「隠れ冷え性」が増えているので
体の奥からの冷えに対応するために最近は一年を通して
(特に女性に)人気があるそうです(>∀<人)♪♪




更に!なんといっても
レアチーズケーキがとっても簡単!!

お菓子はあまり作らないんですが(厳密な計量が面倒で・・・(-∀-`; ))
これならもう一度作っていいかな~というくらいに簡単でした!


今日も勉強になった&ヘルシーで美味しかったですφ(´ε`●)

また自宅で作ろうと思います。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



0 件のコメント:

コメントを投稿