2014年7月24日木曜日

野菜ソムリエの料理教室 7月分


こんにちは!

本日午前中は、健康づくりセンターへ料理教室に行ってきました。

毎月1回開催の「野菜ソムリエの料理教室」。

旬のお野菜を使った簡単レシピが多くて毎月とても楽しみなんです♪


本日のレシピは

・野菜ビビンバ
・きゅうりの冷製ポタージュスープ
・塩もみレタスサラダ
・なすジャムとクリームチーズのカナッペ
・アスパラみるくプリン

の5品でした!

どれも美味しかった・・・( ´艸`)マンプク

ビビンバのご飯には、「焼き肉のタレ」を入れて炊きました!
上に載せる具との相性、バッチリです☆

ちなみに、野菜のスイーツってどうなの?!と思われる方も多いと思いますが、
これが意外とおいしいんですよ~ ヽ(*´∀`)ノ

基本的に甘さ控えめなので、甘いものが苦手な方には特におすすめです。

野菜が嫌いなお子様も、「これなら食べられるよ!」と喜んでくれるそうです(v´∀`*)

ただ、「なすジャム」は違いました。

まるでリンゴジャムのような味と食感!∑(*´◯`ノ)ノ オオッ

見た目は完全に「なす」なんですけどね。

作っていて面白かったです!

さっそく今日、きゅうりの冷製ポタージュスープを家で作ってみようと思います(=゚ω゚)ノ







0 件のコメント:

コメントを投稿