2017年12月27日水曜日

常栄寺雪舟庭ライトアップイベント


山口市のイベント「12月、山口はクリスマス市になる」の一環として
常栄寺雪舟庭がライトアップイベント「大内の灯りin雪舟庭」を期間限定で開催していました。

入口周辺


12/23-25の期間限定で、それほど大々的な宣伝を見かけなかったのですが、門の前には18時からの開園に合わせて多くの人と車が集まっていました。


メインカラーは青色。
時間の経過に合わせ、ライティングの色がピンクやグリーンに変化していく様は幻想的で、他の方からも歓声が上がっていました。
500円でお抹茶とお菓子のお接待もありましたよ^^

また、常栄寺からほど近い瑠璃光寺五重塔もライトアップされていました。


こちらは通年、日没~22時まで実施されているそうです。
12/23に行ってみたのですがクリスマスイブ前日のにぎやかな世間とは対照的に、とても静かで、厳かな雰囲気でした。

おすすめなので是非行かれてみてください^^




0 件のコメント:

コメントを投稿