2016年4月27日水曜日

本日4/27は理事会 & 先週 料理教室に行って来ました!

こんにちは (o´∀`o)

本日は理事会が行われました!
理事さん達のお顔が久々に見られて嬉しかったです ヽ(≧∀≦)ノ

*****

最近は川の生き物がめっきり姿を見せなくなってしまい
寂しい気持ちのまま何となくブログの更新が減っております・・・

早くまた鴨さんやサギさんに会いたいものです σ(uεu〃)


*****

さて先日4/17、山口合同ガスさんで開催された料理教室に行ってまいりました♪

前回に引き続き、湯田温泉「na no ha na」のオーナーシェフさんによる料理教室です (o・∀・o)

美味しかった・・・

今回のテーマは調理の「温度」

メインの鶏むね肉のチーズ巻き や エビとイカのガスパチョ
切り分けた材料をオイルや調味料と一緒にジップロックに入れ、
70℃(ガスパチョは50℃)のお湯に付け置きしてゆっくりと火を通すというもの。

パサつきがちな鶏むね肉がしっとりプリプリで、試食の際は
各テーブルから歓喜の声が!! (*゚∀゚*)


デザートのフォンダンショコラも簡単なのに美味しくて
お腹いっぱいになりました♪


家で再現するために、 料理用の温度計を買うかどうか悩み中の事務員でした。



*****


 最後までお読みいただきありがとうございます。
では、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿