2015年6月12日金曜日

料理教室に行ってきました♪「ウィズウィード」のキーマカレー 6/4

おはようございます!
今日は梅雨時の貴重な晴れ間ですね、事務員は早速洗濯をして参りました(*`ω´*)

何となく蒸し暑い日が続く中、専務から涼しげなおやつを頂きました♪
美しくて美味しい~♪

「金子製菓」の水菓子^^♪
小郡饅頭も頂きました~


本当は別の日に「寶来屋」の羊羹も頂いたのですが
がっつきすぎて写真を撮る前に完食してしまいました・・・うっかり (;д;)


さて先日(6/4)、山口合同ガスで開催された料理教室に行って参りました!

講師は、山口市小郡のカレー屋さん、 「ウィズウィード」 のオーナーさんでした。

牛すじカレーが有名なお店なのですが、私はキーマカレーの方が好きで (´∀`●) 
そのキーマカレーの作り方を教えてもらえるとあってすぐに申し込みました♪


右上はフレンチトーストです^^♪

美味しかったです~!!

そして、フレンチトーストはフランスパンで作ると美味しいということを今さら?発見しました Σ(o゚ェ゚)
(家で作る時はいつも食パンなので。。)

その日の夜、復習も兼ねてもう一度同じカレーを作ってみました (*’U`*)

個人的には、「なんか味が違うような・・・?
やっぱり使ってるスパイスの質が違うのかな・・・?」という感じでしたが(;-ω-)a゙

美味しく食べてくれたのでまぁ良しとしました (*^▽^*)
もう一回くらい作ってみないと身につかないかもです (*´>д<)


最後までお読みいただきありがとうございます。

山口にお越しの際は是非ウィズウィードでランチをしてみてはΣd(ゝ∀・)

★ウィズウィード★
住所 山口市小郡上郷4423
TEL 083-973-1808
営業時間 [月~水]11:00~20:00 [金・土・祝前]11:00~23:00
店休日 木曜日
※駐車場完備




0 件のコメント:

コメントを投稿