2015年4月3日金曜日

一の坂川の夜桜

こんにちは!

今日はあいにくの雨模様ですね。
少し肌寒いのでお風邪など召されぬようお気を付けくださいませ^^


さて、昨日は一の坂川へ夜桜を観に行って参りました!



桜が散るまで、毎日19~22時までライトアップされているそうです!

右奥はラ・セーヌさん。特等席ですね♪
今日の天候を思うと、昨日がギリギリ見ごろだったのかもしれません。

ラッキーです(笑)

風が強くて、花びらが吹雪のようでした。

人も車も多くて、すごく賑わっていました♪

家族連れ、カップル、仕事帰りっぽいサラリーマングループ、外国人グループ等々・・・
様々な人たちが楽しそうに歩いているのとすれ違って、何となく嬉しい気持ちになりました。

来年は電車で行って、川沿いの焼き鳥屋さんで花見酒をたしなもうかと思います (`∀´)(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます。
では、また!


◆一の坂川

住所:山口市後河原
 
交通アクセス:
【電車】JR山口駅から徒歩約10分 【車】中国道山口ICから約20分 中国道小郡ICから約20分
 
問い合わせ先:一般社団法人 山口観光コンベンション協会
          TEL:083-933-0088

0 件のコメント:

コメントを投稿