2016年5月6日金曜日

GW旅行ルポ(専務編)

おはようございます!
昨日の晴天とは打って変わって、事務局周辺は凄い風雨です・・・(/□≦、)

さて、今回は当組合の専務理事・津田のGW家族旅行ルポをお送りします♪


****

5/4、まずは秋吉台へ!





新緑が美しく、ドライブ日和ですね(*’U`*)

長者が森を散策後、向かったのはコチラ!


そう、今大人気の元乃隅稲成神社です!

アメリカのCNNが『日本の最も美しい場所31選』に選んだことで注目が集まり、
連休中は夕方でもかなりの混雑だったそうです。

今回はなんとか最寄りの駐車場に停められたということですが、そこに停められない人は結構な距離を歩くことになるので大変です ヽ(。>д<)p

★長門市観光コンベンション協会HPはコチラ

この日は長門湯本温泉・山村別館へ宿泊とのこと。
うらやましい・・・ (・∀・`*)

****

次の日、5/5は大内義隆公終焉の地として知られる大寧寺と、
その境内の中にある長門豊川稲荷へ ヽ(*´∀`*)ノ
日本三大稲荷のひとつで、廃仏毀釈から救われた数少ない稲荷です。



知人である大寧寺の住職さんに会おうと思ったらご不在だったそうで、、残念なことです(;A´エ` )



ここを最後の観光地にして、旅から帰宅!

お疲れ様でした v(^∀^*)


***

以上で専務のGW家族旅行ルポは以上です (*´v`)

私も旅行の際は参考にさせてもらおうと思います (*´∀`*)


****

最後までお読みいただきありがとうございます。
では、また!!




0 件のコメント:

コメントを投稿