2016年2月2日火曜日

メールマガジンにインタビュー記事が掲載されました!

こんにちは!
まだまだ寒いですね~ ( ´_`)

事務局そばにいたアイガモとゴイサギ

さて、本日はメールマガジンのご紹介です。

山口県が発行する
「やまぐちの建設産業を応援します!メールマガジン」2016129日号 にて
当組合企業の社員さんがインタビューされた記事が掲載されました!
 
以下、ご紹介いたします。



 “建設業でがんばってます! 

     ~建設産業で活躍される方々に聞いてみました~ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今回は、昨年12月の技能五輪全国大会で、配管職種で銀賞を受賞された三澤亮太さんに、仕事への思いややりがいについて聞いてみました。

 株式会社桐田商会  三澤 亮太さん(配管工)

-----------------------------------------------------------------

  私は、空調・衛生設備・給排水・工場配管設備等の設計施工を行っている会社の中で、主に工場配管の施工に従事しています。 

 自分が携わった配管が完成した時の達成感が仕事のやりがいに繋がっており、日々、早く会社に貢献できる職人になることを想いながら仕事をしています。 

 昨年は、技能の向上に向けた活動の一環として、技能五輪大会にも出場しました。昨今、若者のものづくり離れが言われる中で、私たち若者が技能五輪等を通じ、ものづくりの魅力を伝えられたらと思っています。 

 現在は、建築配管2級の試験に挑戦しており、いずれは、1級技能士、施工管理技士へと、いろいろな資格を積極的に取得していきたいと思っています。


 将来の夢は、早く仕事を覚えて自分の現場を持ち、施主さんに信頼されるような職人になることです。夢の実現に向け、常日頃から先輩方から仕事を学び、頑張っていきたいと思っています。



素敵なインタビュー記事ですよね ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
こんな熱い思いで仕事に取り組む姿勢、本当に尊敬します。


最後までお読みいただきありがとうございます。
では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿