2015年9月25日金曜日

中秋の名月(9/27)

こんにちは!

山口市内は、朝少し雨が降った(らしい)おかげで、空気が澄んで景色がとてもきれいです。

さて、今年 2015年の中秋の名月は9/27(日)ですね ヾ(●゚ⅴ゚)ノ



次の日9/28(月)は満月で、しかもいつもより月と地球の距離が近いため、
月が大きく見える、いわゆる「スーパームーン」です! ヽ(*^∇^*)ノ

中秋の名月 イコール 満月ではないので、
個人的にはイベントが2日連続である感じが嬉しいです (*´v`)♪

この2日間は、夜空をゆっくり眺める時間を取ろうと思います (*’U`*)



そういえば、平安貴族は水面に映った中秋の名月を船から眺めたそうです。

優雅・・・(*´~`*)

船酔いしそうですが 笑


最後までお読みいただきありがとうございます。

今日を乗り切ったら土日ですよー!頑張りましょう (o^□^o)

では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿