2015年5月11日月曜日

連休明けですね^^&旧下関英国領事館のローストビーフ

おはようございます!ヽ(*^∇^*)ノ

連休が明けましたね~、
とうとう今日から本格始動!という方も多いのではないでしょうか?

そんな月曜日の清々しいお天気、気持ちが良いですね♪

今日からも頑張りましょう!!(*≧∪≦)


さて、連休中はわりと近場で過ごしていた事務員ですが、
5/3は旧下関英国領事館へランチに行って参りました (*´∪`)

友人と3人で、山陽本線でのんびりゴトゴト、1時間半。
下関駅から路線バスで10分程度、とてもおしゃれな建物の中にカフェがあります。
(あいにくその日は大雨だったので外観の写真は撮ってません ^^;)

有名なローストビーフランチ(¥1,800)を頂きました!

スプーンで一口で頂く上品な温野菜三種。(写真は2名分)
ひとつひとつが繊細で、絶品でした・・・>▽<

ローストビーフは目の前で切り分けてくれます。かなりのビッグサイズ★
フィッシュ&チップスも美味しかったです。白身の魚が揚げたてフワフワでした♪

デザートとコーヒー。他にパン2種もありました。

面白かったのが、上の写真の真ん中あたりにあるスティック。
白砂糖バージョンもありました♪


なんと!
ブラウンシュガーを固めたものなんです。
コーヒーにお砂糖を入れるたい時は、これのスティックをコーヒーに浸して混ぜ、
砂糖を溶かして頂くとのこと。
可愛い!!

とても美味しく優雅なひと時を過ごせました♪
スタッフの方も凄く素敵で、また行きたい…と思っています (●>ω<)ノ゙

それにしてもこの日は「海峡まつり」だというのにかなりの悪天候で
事務員の折り畳み傘は強風でひっくり返りました (´゚д゚`)びっくりした・・・

最後までお読みいただきありがとうございます。
では、また!





0 件のコメント:

コメントを投稿