2014年2月13日木曜日

ひな祭り料理教室

こんにちは!
本日は午後より理事会が開催されました。

私は午前中お休みを頂いて、
防長苑和食料理長 樋口稔さんが講師をされる料理教室に参加してまいりました!

テーマは「家庭で作るひな祭り料理」ということで、
メニューは
・真鯛白酒焼
・菜の花辛子浸し
・ハマグリ豆乳焼
・湯葉すり流し
・茶巾寿司

以上5点!

「自宅でできる…のか?(=ω=)」
というような高級食材と手の込んだ調理工程で
目が回るような3時間でしたが アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
とっても勉強になって、楽しかったですヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ★


忘れないうちに家で再チャレンジの予定です♪

食材集めが高くつきそうなのが悩みどころです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿