2014年1月14日火曜日

雪の東鳳翩山(ひがしほうべんざん)へ


こんにちは!
なんとなく正月気分が抜け切れてない事務員です。
(もう2週間経つのに…( ノω-、))

週末、年末年始の運動不足解消のため、
山口市内にある東鳳翩山(ひがしほうべんざん)へ行って参りました!

最近雪が降ったことも忘れ、ただの運動靴&超軽装で臨んだところ。。。

大雪です。

足元がすごく悪いです。

いつもなら難なく通っていた道が、凍っていて全然上がれない。

せめて軽アイゼンがあれば良かったな、
こうやって素人が遭難するのかな、、
などと少し恐怖を感じながらもなんとか頂上へ!



頂上は晴れていて、日が射しているので暖かく
登った甲斐があったなぁ~としみじみしました。

オニギリを食べて下山。

下りの方が難しかったのは言うまでもありませんでした…


しばらく登山はお預けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿