2016年9月12日月曜日

日空衛第21回全国事務局代表者会議(H28.9.8 品川プリンスホテル)

こんにちは!

今週は雨が続くようですね、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

さて、先週は当組合の専務理事・津田が
「日空衛第21回全国事務局代表者会議」に出席してまいりました。

迫る台風の影響を避けるため、当初の予定を早めて9/7より出発!


羽田空港第2ターミナルビル

*******

9/8(会議当日)は、表参道の「そば処 仙波」にて昼食後、会議へ。

表参道。外国人がとにかく多いそうです

各県の事務局の方々と交流が深まり、有意義な会議だったとのことです(^^)



その後、会場である品川プリンスホテルそばの「あきた美彩館」にて夕食!

「あきた美彩館」 外観
右上の小鉢が名物の「じゅんさい」、左下が「いぶりがっこ」

 名物が良いおつまみになったそうです 笑


*******

会議の翌日(9/9)は、飛行機の出発時間まで東京国立博物館「古代ギリシャ展」を観覧し、、
敷地内の屋台は、何度も行っているのに初めて発見

上野恩賜公園を散策。
オリンピックライブサイトが出現していたそうです。


パラリンピックの競技を実況解説したり、競技体験ができたりするコーナーも!
両国へ移動後、江戸東京博物館へ。


外国人、特に中国の修学旅行生で賑わっていたそうです。


帰りは特に台風の影響もなく、予定通り帰山。

お疲れ様でした!

******


最後までお読みいただきありがとうございます。
では、また!




0 件のコメント:

コメントを投稿